そらのおとを聴け♪ (定年退職 第二の人生を楽しめ)

IT退職(定年)、音楽(70年代、ロック、ギター・etc)、DIY、SKI、生活

鳥に攻撃された w

自宅に鳥の攻撃がありました w(゜o゜)w

何かぶつかる様な音が何度もして、最初は外で何かやってるのかなーと思っていたら、家の窓めがけて鳥が奇襲攻撃を加えてる。それも何度も何度も。ちょっとびっくりして、しばらくぼーっと見てた。

その後、外に飛び出したら、鳥は逃げて行きました。「あー、動画撮るの忘れたなー」 とちょっと後悔。

こでれ終わりかと思ったら、次の日の朝、寝てると「鳥の攻撃の音」で目覚め。おもわず布団から飛び出して、なんとか撮影した ☟ のがこれだけ。 撮影始めると、感づいた?のか攻撃をやめてどこかに行ってしまったので、あまり長い時間録れず・・・残念。

(音が小さめなので音量 上げ目でお願いします)

 

また来てくれないかなーと思ってたのですが、期待してると来ないのですねー。あれ以来、来てくれないです。

たぶん、窓に映った自分の姿を敵(縄張り争いか?)と見なして攻撃してるのでは?と思うのですが、詳しい事はわかりません。

鳥の種類も良く分りません。セキレイ わりと山(低山ですが)は近いので、野鳥は色々多いのですけど。

f:id:sky-oto:20211009211127p:plain

人間が狙われるよりは良かったです。

まぁ長い間生きてると色んな事ありますわ。