そらのおとを聴け♪ (定年退職 第二の人生を楽しめ)

IT退職(定年)、音楽(70年代、ロック、ギター・etc)、DIY、SKI、生活

ヤマハ パシフィカ(Yamaha pacifica)七変化 (ピックガード 交換 お試し)

YAMAHA / Pacifica 612 VIIX YNS(イエローナチュラルサテン) を半年位前に中古で買ったのは良いけど、ちょっとピックガードの色が合ってない様な気がしたので(オリジナルはパールホワイト)、色々交換して試してみた。

デザイン確認の為に写真撮ったので、参考までにアップ。

どれがいいっすか~?

やっぱり2番目のべっ甲かなー?

まずはオリジナル☟

f:id:sky-oto:20211028195918p:plain

べっ甲色 ☟

f:id:sky-oto:20211028200002p:plain
パシフィカ ピックガード 交換

以下の2つは、実際はもっと木目色なんですが、写真は何故かマゼンダ色がきつく、紫色ぽくなってしまった💦

木目のシールを自分で切って、ピックガードに貼り付けⅠ ☟

f:id:sky-oto:20211028200242p:plain

木目のシールを自分で切って、ピックガードに貼り付けⅡ ☟

f:id:sky-oto:20211028200257p:plain

 

ちなみに実際にピックガードは取り替えていません。上に乗っけて写真撮っただけー。

オリジナルのでいいのでは・・・ていう気もしてきたけど、

次に弦交換する時に、べっ甲のに変えてみるつもり。

あっ、ちなみにべっ甲のピックガードはPACIFICA112V用のを中古でゲットした品!
(612にも付けれると思うんですが、ピックアップが微妙に612の方が大きい様な気もする。もしかしたらヤスリで削る必要があるかも・・)

 

あと、PACIFICA112☟ 黒も悪くないけど112と同じになるのは抵抗があるなー。

f:id:sky-oto:20211029180637p:plain
(ピックガード黒にすると、指板やピックアップやブリッジは違うけど、112と間違えられそう)

では~/

追伸:
👇やっと交換しましたー👇

 

Pacifica 612 ↓      PACIFICA112 ↓ 

 

追記👇テレキャスもピックガード交換お試し👇

sky-oto.hatenablog.com