そらのおとを聴け♪ (定年退職 第二の人生を楽しめ)

IT退職(定年)、音楽(70年代、ロック、ギター・etc)、DIY、SKI、生活

troubleclef  ってギタリスト 知ってる?!

「troubleclef」と言う、10年位前は良く聴いていた、youtubeで活躍されていたクラシック系?のギタリスト。

主にクラシックギターを使われてる老人ですが、ビートルズとかZEPとかクイーンとかロックも好きみたいで精通していて、そのアレンジが凄くよいのですよ。

アップされてる曲は100曲は軽く超えて、・・・・多すぎて数えられない。

↑ troubleclef さんのyoutube

 


👆 2006年更新です。 ほんの一例

で、最近全然聴いてなくて、なんとなくふと気になってチャンネルを確認してみたら、2014年からyoutubeの更新が止まっている!

Funeral For A Friend (Elton John) - YouTube
( ↑これが最後の更新。意味深な選曲!

素人ギタリストと思うのですが、確かCDも少し出していた様な。たまにミスもあるのですが、そんなちっぽけな事はどうでも良い位に良いのです。

今、元気にしてるのかなー。コメント欄にも心配してるコメントがあるのですが、返信が無いので良く分からないです。 (誰か近況を知っていれば教えてほしいです)

 

ビートルズの Martha my Dear とか Good Day Sunshine までギター1本で。これがまたいいんですよね。  

ZEPなんかも演ってます。↓

www.youtube.com


なんか急に思い出したので、書いて見ました。詳しい情報はネット探してもなかなか出てこないし。 どうしてるかなぁ~。

 

f:id:sky-oto:20211102200614p:plain

追伸.
大好きなジャズギタリストの Pat Martino さんが長い闘病生活の末に11月1日に亡くなったとの事です。ご冥福をお祈り致します。

# なんか、この記事書いてる途中に訃報。でも、きっとtroubleclef さんは元気のはずです!