そらのおとを聴け♪ (定年退職 第二の人生を楽しめ)

IT退職(定年)、音楽(70年代、ロック、ギター・etc)、DIY、SKI、生活

お風呂での音楽は、デジタルとアナログの融合で対応

湯舟につかってゆっくり入る時は、音楽聴きながら入るに限る。

ジャズなんか聴きながらゆっくり入る、プチ贅沢。

f:id:sky-oto:20211014002422p:plain

だけど庶民なので、お風呂にスピーカ付いてる訳もなく・・・・

原始的な方法で解決してます。

使うのは小さいBluetoothスピーカー。USB充電式。
(1500円位だった。値段・サイズの割には音はまとも。でも防水じゃない!

f:id:sky-oto:20211014002525p:plain

(気に入ったので黒白2つ購入(数年前)。当時評価良かったTaoTronics Bluetoothスピーカー 4.0)

無線スピーカーで音楽を聴く人のイラスト(男性)
PCとスピーカとをBluetooth接続してspotifyでプレイリストを流して、

 

f:id:sky-oto:20211014002901p:plain

このデジタル製品をチャック付きビニール袋に入れ、いざバスルームへ
 (超アナログ対応。袋に入れてもお風呂の自然なエコー効果で、音質劣化は気にならない)

f:id:sky-oto:20211014005444p:plain

有意義なお風呂時間を過ごせます。(*´▽`*)

で、お風呂ではジャズがいいですよ。
 「ジャズなんかようわからん」って方は ☟参照してみてください。

今週のお題「お風呂での過ごし方」に乗っかりました~

では/