そらのおとを聴け♪ (定年退職 第二の人生を楽しめ)

IT退職(定年)、音楽(70年代、ロック、ギター・etc)、DIY、SKI、生活

あの番組をもう一度!!(SKI Now、前略おふくろ様)

復活してほしい番組

f:id:sky-oto:20220212182107p:plain

サブタイトル「昭和懐かしいシリーズ」みたいな、

TV番組「スキーNOW」

毎週楽しみに観てました。これは、同世代のスキー好きなら絶対観てましたよね。

毎週の様に日帰りでスキー行ってた時代。あの頃は社会人になって数年の頃で自分も若く元気だった。

番組再開するなら、基礎スキーだけでなく、モーグルや、フリースタイル(Xゲームの様な)のスキーや、各地のスキー場を紹介する様な番組にして、復活してほしい。 

 ↑ カービングの板になる前の時代の滑りですねー。上原由 なつかしい。

TVドラマ「前略おふくろ様」

倉本聰原作。

板前約の主役:萩原 健一。坂口良子がめちゃくちゃ可愛かった。川谷拓三や梅宮辰夫など、個性的な俳優陣。亡くなられた方も多いですね。残念です。

これ高校生の時にお昼の再放送で見てハマって、大好きだったドラマ。もう一度再放送してほしいなー。

☟テーマ曲。

萩健の「傷だらけの天使」も好きだったけど、↑こっちの方が好きかなー。

f:id:sky-oto:20220212012053p:plain f:id:sky-oto:20220212012659p:plain
    坂口良子さん 

 

他にも色々懐かしのはあるけど、このへんで

超個人的趣味・懐かしい物紹介みたいになってしまいましたが・・・
今週のお題「復活してほしいもの」に乗っかりました!