そらのおとを聴け♪ (定年退職 第二の人生を楽しめ)

IT退職(定年)、音楽(70年代、ロック、ギター・etc)、DIY、SKI、生活

ARIA ABC-300EG ターコイズ TQS ギターケース レビュー

最近、ギグバック「ABC-300EG ターコイズ」と ギタースタンド5本用「ROK-IT RI-GTR-RACK5」を買いました。

スタンドの方はネットショップ見てもサイズの記載がなく、
またギグバックは実物の色合いが良くわからず、
どちらも買う決断するのに時間がかかった為、そのあたりの情報を記載しておきます。

(今回はギグバック「ABC-300EG ターコイズ」編)

ギターソフトケース(ギグバック)

 ABC-300EG TQS(ターコイズ

・準セミハードと言っても良い位のしっかりしたバック。
 自立します。大きく開いて、保護クッション厚も十分。
・ネックピローも付いてる
・軽い!
・比較的安い!
・チャックに水濡れ防止カバー付いてる
・色は、黒/青(ターコイズ)/ベージュ(カッパー)の3色がある

物はいいです。お勧めです。

このケースは安くて評判も良いのですが、どの色を選ぶのか? かなり迷いました。

黒はおもしろくないし、ベージュはもう少し色が濃い方がいいかなーと思い、思い切って青(Turquoise)にしましたが...

実際の色とネットショップに掲載の色とはずいぶん印象が違います。

悪い色ではないです。むしろ、ネット掲載の水色ぽい青より好印象。

👇ジャーン!! 濃いめで緑がかっているこの写真の方が実物に近い色です。
 この写真より少しだけ暗めかな。参考にして、ますます迷って下さいw

ABC-300EG TQS
ABC-300EG

👆 追伸:ディスプレイによってはかなり色が違ってみえますね。青緑ぽい色が正解です

下はネットショップの写真。この様な青ではない・・・・

ARIA 《アリア》ABC-300EG (Turquoise) [エレキギター用]【あす楽対応】

仕様の詳細は👆や👇を参照。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/288514/

https://amzn.to/3gW3Pat

では/

 

ギタースタンドの方は、前回の記事を参照下さい👇