そらのおとを聴け♪ (定年退職 第二の人生を楽しめ)

IT退職(定年)、音楽(70年代、ロック、ギター・etc)、DIY、SKI、生活

子供の受験が終わるまでは大人しく しときます

今日、ブルースセッションに行くつもりだったけど、やめた。

やめてこの記事を書いてる。

次男の受験が終わる2月頭までは、コロナやインフルエンザに罹患する訳にはいかない、って嫁にたしなめられたんで。

確かにな~。

念のために外出は控えとく事にします。

この大事な時期に、コロナになったら色々と面倒だし。

本人は予想以上に勉強がんばってるので、それ位しか協力する事がないし。

以前から決まってるバンドの練習はもう約束してるので、マスクしっかりして予定通り参加予定だけど、
セッションとか飲み会とかは必須でもないし、会食もするだろうし、あと少しの我慢。

今日は、家で「ごぼ天」をあてにビールでも飲んどく。

インフルのワクチン済、コロナは4回打ってるけど、
少し暖かくなる初春までは、希望校に合格できる事を信じて、できるだけ家で大人しておくわ。

今週のお題「試験の思い出」「あったかくなったら」
にも乗っかりー

 

蛇足:

 関東の人は「ごぼ天」知らない人がいるとの事。
これ👇 amazonにも売っててビックリ。
ちょっと高いけど、上等なんかな。


近所のスーパだと4本入り100円位で売ってて、それでも美味い。
ビールのあてにぴったり。


今飲んでるのはこれ👇
ビールは麒麟党っす。
第三のビールでは本麒麟が一番。それの亜種。

美味いよ

では/