そらのおとを聴け♪ (定年退職 第二の人生を楽しめ)

IT退職(定年)、音楽(70年代、ロック、ギター・etc)、DIY、SKI、生活

追悼:レーナード・スキナードのギタリスト「ゲイリー・ロッシントン」 追悼:「デヴィッド・リンドレー」

レーナード・スキナードLynyrd Skynyrd)のギタリストで、最後の存命創設メンバーだったゲイリー・ロッシントン(Gary Rossington)が米時間2023年3月5日、71歳で逝去した。」との事。え~~っ!ですわ😢

全盛期はトリプルギターだったけど、1977年の飛行機事故で2人のギタリストを無くし、その後は新しいメンバーで再結成して断続的に活動。途中オリジナルメンバーが亡くなっていき、、、とうとう最後の創設メンバーギタリストが天国へ。

日本には何度か来てて、30年位前?に観に行った事ある。2人並んでギターソロを弾く... これこれ!👇

もう見れないと思うと 本当に悲しい。

 

あと、デヴィッド・リンドレー(David Lindley)が2023年3月3日、78歳で永眠したそうです。
マルチプレーヤーで、ジャクソンブラウンでスチールギターやギターを弾いてましたね。

追悼 デヴィッド・リンドレー 弦楽器の魔術師が残した美しきメロディ | ギター・マガジンWEB|Guitar magazine

 

今年になって、大好きなミュージシャンが何人か亡くなっていて、

ウェイン・ショーターも3/2に亡くなったし😢、

その他に

70年代前後に活躍したミュージシャンがどんどん亡くなっていくのは悲しい。

けど、音楽は永遠に残ると信じたい。

合掌