そらのおとを聴け♪ (定年退職 第二の人生を楽しめ)

IT退職(定年)、音楽(70年代、ロック、ギター・etc)、DIY、SKI、生活

自分の居場所が リモートワークのおかげで 出来た件 (音楽に囲まれて♬)

今の自分の落ち着く場所は、リモートワークの為に用意した小さな机とその周辺。

f:id:sky-oto:20210802234125j:plain

退職前の1年間は契約社員としてテレワーク(コロナの影響)していた。
自分の部屋がなかった為、リモート作業の場所が必要と言う事で、寝室の一角に小さい机椅子を置いて、2畳ほどの仕事エリアを確保。


その時に、これ幸いと自分のギターとかオーディオ等々を徐々に整理してその周辺に集結。
趣味の物に囲まれた在宅ワークエリアの出来上がりー!! ワーイヽ(*゚∀゚*)ノ

退職後もその場所は死守!

f:id:sky-oto:20220326194430p:plain

👆という事で現在はこんな感じで、散らかってるしー。
 小さな机と右隣に古いパソコンディスク。左には木箱。その上に色々と...。
  写真には写ってないけど、後ろ側にはギターが数本並んでる。

👆外側の黒いのがJBLスピーカ。内側の小さいのはDENONの古い小型スピーカ

 配線は☟こんな感じ(以前の オーディオアンプ 20年以上ぶりに買い替えたら便利だった (ONKYO Integra A-925⇒YAMAHA R-N602)   より)

 

f:id:sky-oto:20211202182822p:plain

 

f:id:sky-oto:20220326195105p:plain

👆マイクとか、オーディオIFとか。

一番最初の写真に少し写ってるけど、右下の方に小型ギターアンプと前回紹介したオーディオ
低級オーディオ遍歴 ( ..)φメモメモ )

や、エフェクター類が並んでる。

写真に写ってないけど左下には、前々回紹介のレコード類が置いてある。


正面のを開けると、遠くに山が見えるし。

f:id:sky-oto:20220327181023p:plain

えっ?「こんな環境で仕事できたんかー」って?
それが、出来たんですねー。忙しい時は音楽聴きながら、集中してやりましたよ。

もう辞めたけど

f:id:sky-oto:20210803002543p:plain

と言う事で、今週のお題「デスクまわり」にのっかりました。

では/

sky-oto.hatenablog.com