そらのおとを聴け♪ (定年退職 第二の人生を楽しめ)

IT退職(定年)、音楽(70年代、ロック、ギター・etc)、DIY、SKI、生活

お気に入り音楽: YOYOKA(youtube お勧め 2021/12)

2021年もあと残り数日ですねー。

最近よく観てるヘビーローテーションの音楽動画を紹介します。

f:id:sky-oto:20211227192802p:plain

めちゃくちゃ有名なドラマーの「よよか」ちゃんが、お母さん(Vo)と演奏してる動画。
これが、めちゃくちゃいい(昨年の動画やけど)
ギターもベースもただ者じゃない。

飲みながらコレみると、酔いがまわり、血行が良くなるwww

これ ↓

www.youtube.com

よよか  とは

:「世界が尊敬する日本人100」にも9歳の時に選ばれてるドラマーYOYOKA

まあ知ってる人も多いと思うしー、いまさら感もあるけどー、でもやっぱり紹介したい

よよかの何がいいって、ドラムも上手いけど、選曲が良い!! 
だいたいyoutubeドラマーってジャズ・フュージョンプログレ系のテクニカル系が多いけど、よよかちゃんは、ハードロックの王道を選んで演奏してる。

チェッペリン(Good Times Bad Times のベードラは有名やね)は勿論、パープルからレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンとか色々。
Free とかもやってるし。(渋いー。知ってるかな~?) 
         かのポールコゾフが在籍してたバンド。Voはポールロジャース。

大好物♪ばかり。
これは、恐らく両親の影響が大きいと思われ、そのお母さんが登場してる👆の動画をみて、なるほどー と納得。さすがやね。

YOYOKAよよか - YouTube
最近は、色々と有名な素人凄腕メンバーとセッションしたりと、幅広くやってるので見てみてみて見!  
(SATSUMA3042, とか LI-Sa-X とか xxxとか)


では、今度こそ、「良いお年を!」