そらのおとを聴け♪ (定年退職 第二の人生を楽しめ)

IT退職(定年)、音楽(70年代、ロック、ギター・etc)、DIY、SKI、生活

赤いギター

ギター何本持ってますか?    ⇒今数えたらアコギ含めて10本位かな。

その中に赤いギターありますか? ⇒私は1本だけ持ってます。

 

ストラトや、テレキャスは結構赤が似合うんですよね。

赤でもキャンディーレッドやメタル系の赤はまあり好きじゃない。

やっぱりフェスタレッド(Fiesta red)が良いですね。ちょっと薄いなんとも言えない赤系の色。 ☟

 

f:id:sky-oto:20211110195832p:plain

いい色やねー。


えーと、さも自分が持ってる様な書き方してしまいましたが、
持ってない。ほしい! ☝こういうオールドぽいの

 

テレキャスfender)はワインレッド色の持ってるけど、赤と言う感じじゃない。

じゃー、持ってる赤のギターはーーー

☟ 安物(¥19800だったかと)のストラトもどき(少しボディの形状も違う)

f:id:sky-oto:20211110201439p:plain

・色は、写真だと濃いメタリックな赤に見えるけど、実物はもう少し薄めの割と落ち着いた色。 「Crimson Red」 っていう色。

・ブリッジは2点止めで、アーミングしても比較的音程の狂いは少なめ。

・リアとフロントのピックアップは、amazonで買った1000円程度(中華製)のシングル形状ハムバッキングに自分で交換。

これが、なかなかいい音するんよねー。パワーもシングル以上、ハムバッキング以下な感じで音はシングルぽいし。

と安物で固めたギター。最初、購入時に色々問題があり一旦返品したのですが、連絡して別の個体に交換してほしいと頼み、再送してもらったのがこれ。 最初に受け取ったギターにあった不具合は再送してもらった物には無く、許容範囲内。まー安物ギターには違いないけど、十分使える。これでライブも出たし(勿論素人バンドですよ)。

という事で、今週のお題「Myギター紹介」・・・じゃなくー、
今週のお題「赤いもの」に乗っかりました w
では/

 

追記: 真ん中のピックアップも付け替えました👇